忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/16

12月12日~


12月12日日曜日
日本からのお客様Sさんが御到着。
クリヤ・ヨーガ・キャンプに参加される予定だったのだが
どうやら、キャンプは自然消滅。
おいおい。と思わなくもない(^^;
スワミジの所へ行くと、マンツーマんで教えてもらえることに。
災い転じて何とやら。
kdhでは、スタッフや運営の仕事の?加減はかなりのものだけど
個人レベルの親切心や善意によって、最終的に何とかまわっている感じ。
オフィスのシンディに長いこと貸していたクヴェラナンダ先生のASANA
本人忘れていたようで、プラーナーヤマが良く分らんのです。と言うと
本を貸してくれる。
何かそれだけで、良いかな?と思ってしまうのは、お人好しだろうか?


12月13日月曜日
日本のGDPが上ったということだが
再就職は難しそう。
帰国後どうしよう。
国家資格をとるのも良いが・・・・。
整体に限らず、按摩指圧の類も
正確な身体操作によってなされなければ
施術者の体に悪影響が強い。
まだ、自分のそれは粗い。
そして、それは国家資格の学校では教えていない。
かぶりの問題もある。
施術者として第一線で施術すればするほど
寿命を縮めそうである。
最近までは、自分が正確で、実践的かつ高度な技法を学んで
経営の勉強もして
技法をプロ仕様に組んで教えて
ノーライセンスの整体師は勿論、鍼灸按摩指圧接骨等の国家資格者でさえ
生活がカツカツで、就職することの将来性が少ない現状の受け皿を作ろうか
と思っていたのだけれど。
自分は、現在経営の事は正直無知だし
資金も無い。
当然の事、自身の足元的な生活をおざなりには出来ない。
フリーターか・・・。
チャント自分なりに知識も技法も纏めないことには、ヨーガ教師ってのも無責任だし。
それには時間がかかりそう。
う~ん。


12月14日火曜日
最近クレンジングプロセスが不定期に週に2回ある
そんなこんなで今日も包帯を胃に流し込む練習です。
その結果、非常な体調不良に。
咽喉が痛い。
胃液で焼けたのか?
週二回はちょっと自分の体のリミッターをこえてしまったよう。
身体寒い。寒い。


12月15日水曜日
また、風邪様症状。
本当に、今年は病気と怪我に縁のある年。
熱ガンガン。
気持ち悪い。
出席はするが。
それだけ。
Sさんの持ってきてくれた、あさげが生命線。


12月16日木曜日
とにかく今日をのりきれば
ということで、有り難いことに
明日から、修学旅行です。
自分はモチロン残留。
あさげを使いきり。
手持ちの味噌があと少し。
仕方ないので、実家に救援要請。
来年の一月後半に届くらしい。
年末だしね。
送ってくれるだけ有り難い。
こちらは新年正月元旦から次のレッスンプラン。
kdhってディワリは休みなのに
やっぱり、外国人には優しくない環境だな~。
優しくないってのは、こう、大人気ない言い方ですけど。


12月17日金曜日
相方先生がkdhに来訪。
自分は、熱で起きられず。
本当に、こう言う事を聞かない身体に嫌気がさす。
ヨーガって自身のコントロールが大事な技法のはずだが
自分が、出来てないことを技法のせいにするのは止めよう。
そこら辺補完技法が無いか聞いてみるも、どうも無いとの返答をラジニーシ先生からもらう。
ロナワラだから、身体がきついってのはあるだろうけど
今までも、できるだけハタ・ヨーガの色にしたかったので、別の鍛練法を殆どしないでいたけど
ちょっと考えなおす。
このまま体調を崩しがちだと卒業が危うい可能性が低くない。


12月18日土曜日
やっとこ立ち直る。
微熱があるが、おおよそ大丈夫。
危ない危ない。タイムリットは明日。
そうなれば、修学旅行から皆帰ってくる。
Sさんが日本に帰る。
本当に何もお構い出来ず申し訳ない限り。
 

PR

2010/12/27 未選択 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[12/07 mika]
[11/25 Naoko Rokuroman]
[10/20 やまあつ]
[09/17 Nuts Eater]
[09/14 小熊]
 
 
最新記事
 
(02/19)
(01/02)
(12/27)
(12/15)
(12/06)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Nuts Eater
性別:
非公開
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(08/20)
(08/20)
(09/10)
(09/10)
(09/10)
 
 
P R
 
 
 
カウンター